cocos2d-x/C++

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cocos2d-x関連やc++のメモリンクです。

cocos2d-x関連

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cocos2d-xのアクションまとめ
cocos2d-xのアクションまとめ2
cocos2d-xのアクションまとめ3
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cocos2d-xで四角形と円の衝突判定
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cocos2d-xでCCActionIntervalを自作する
CCSpriteBatchNodeを使って画像を敷き詰めてループ
リファレンスカウンタを理解してクラッシュやメモリリークを防ぐ
cocos2d-xのCCScale9Spriteで画像を部分的に引き延ばす

CCAction系のまとめ

【cocos2d-xのアクションまとめ】

  • CCMoveBy(CCMoveTo)移動
  • CCScaleBy(CCSkaleTo)サイズ変更
  • CCJumpBy(CCJumpTo)ジャンプ
  • CCRotateBy(CCRotateTo)回転
  • CCTintBy(CCTintTo)色合いの変更
  • CCSkewBy(CCSkewTo)傾ける
  • CCBlink 点滅
  • CCFadeIn(CCFadeOut)フェードイン/アウト
  • CCBezierBy(CCBezierTo)ベジェ曲線
  • CCWaves 波立たせる
  • CCWaves3D 立体的に波立たせる
  • CCTwirl ひねりまわす
  • CCLiquid 液体化
  • CCPlase 瞬間移動
  • CCDelayTime 待機(遅延処理)
  • CCShow(CCHide) 表示/非表示

【cocos2d-xのアクションまとめ2】

  • CCCardinalSplineBy(CCCardinalSplineTo)スプライン曲線
  • CCCatmullRomBy(CCCatmullRomTo)Catmull-Romスプライン曲線
  • CCOrbitCamera カメラの旋回
  • CCFlipX(CCFlipY)瞬時に反転
  • CCFlipX3D(CCFlipY3D) くるりと反転
  • CCLens3D 虫眼鏡
  • CCRipple3D 波紋を広げる
  • CCShaky3D(CCShakyTiles3D) 細かくしてシェイク
  • CCToggleVisibility 表示/非表示のトグル
  • CCPageTurn3D ページをめくる
  • CCShuffleTiles タイル状にして並び替え
  • CCFadeOutTRTiles(CCFadeOutBLTiles) タイル状に斜めにフェードアウト
  • CCFadeOutUpTiles(CCFadeOutDonwTiles) タイル状に縦にフェードアウト
  • CCTurnOffTiles タイル状にぽこぽこフェードアウト
  • CCWavesTiles3D タイル状になってウェーブ
  • CCJumpTiles3D タイルがもこもこする
  • CCSplitRows(CCSplitCols) 短冊状になって左右に消えてく
  • CCShatteredTiles3D くだける

【cocos2d-xのアクションまとめ3】

  • CCSequence 順番に実行
  • CCSpawn 同時に実行
  • CCRepeat n回実行
  • CCRepeatForever ずっと繰り返す
  • CCReverseTime 終わりから始まりにむかってアニメーション
  • CCCallFunc—引数のないメソッド呼び出し
  • CCCallFuncN—runActionで呼び出したCCNodeを引数に持つメソッド呼び出し
  • CCCallFuncND —CCNode+データを引数にメソッド呼び出し
  • CCCallFuncO —指定したCCObjectを引数に持つメソッド呼び出し
  • CCRemoveSelf —runActionした子を自分で削除させる
  • CCTargetedAction —指定した子にアクションさせる

他リンク

cocos2d-x リファレンス(英語)

C++関連

他リンク

Programing Place-C++編(言語解説)
C++マニアック

cocos2d-x/C++” への3件のコメント

  1. ピンバック: cocos2d-xで簡単なCCActionを自作する | たそがれブランチ

    • paranishianさん
      返信が遅くなってすみません(>_<) そう言ってもらえるとまとめた甲斐がありました。

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