cocos2d-x関連やc++のメモリンクです。
cocos2d-x関連
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JNIを使ってcocos2d-xでOK/Cancelのダイアログボックスを実装する
cocos2d-xのCCFileUtils::getFileData()を使う際の注意(メモリリーク)
Adlantisでcocos2d-x向けのSDKが出てたので使ってみた
cocos2d-xでwebViewを使用し、コールバックで戻り値を受け取る
cocos2d-xでツイート機能を実装(iOSとAndroidで処理を分ける)
cocos2d-xでiOSとAndroidの処理を分ける
cocos2d-xでCCLabelBMFontのフォントサイズを変更
cocos2d-xの座標操作まとめ(convertToNodeSpace、convertToWorldSpace他)
cocos2d-xで使いそうなマクロまとめ
Windows環境のeclipseにcocos2d-xを導入してみた。
cocos2d-xでAdlantisのバナー広告を入れる(iPhone版)
cocos2dxでAdlantisの広告を入れる(android)
eclipse+cocos2dxでのビルド時の変なエラー対処法
cocos2dxでAndroidの使用メモリーを表示
cocos2dxでマルチ解像度に対応させる
cocos2dx2.1.4からcocos2dx2.1.5への移行
cocos2d-xのアクションまとめ
cocos2d-xのアクションまとめ2
cocos2d-xのアクションまとめ3
cocos2d-xのCCDictionaryでのデータ保存と読み込み
cocos2d-xで四角形と円の衝突判定
cocos2d-xで簡単なCCActionを自作する
cocos2d-xでCCActionIntervalを自作する
CCSpriteBatchNodeを使って画像を敷き詰めてループ
リファレンスカウンタを理解してクラッシュやメモリリークを防ぐ
cocos2d-xのCCScale9Spriteで画像を部分的に引き延ばす
CCAction系のまとめ
- CCMoveBy(CCMoveTo)移動
- CCScaleBy(CCSkaleTo)サイズ変更
- CCJumpBy(CCJumpTo)ジャンプ
- CCRotateBy(CCRotateTo)回転
- CCTintBy(CCTintTo)色合いの変更
- CCSkewBy(CCSkewTo)傾ける
- CCBlink 点滅
- CCFadeIn(CCFadeOut)フェードイン/アウト
- CCBezierBy(CCBezierTo)ベジェ曲線
- CCWaves 波立たせる
- CCWaves3D 立体的に波立たせる
- CCTwirl ひねりまわす
- CCLiquid 液体化
- CCPlase 瞬間移動
- CCDelayTime 待機(遅延処理)
- CCShow(CCHide) 表示/非表示
- CCCardinalSplineBy(CCCardinalSplineTo)スプライン曲線
- CCCatmullRomBy(CCCatmullRomTo)Catmull-Romスプライン曲線
- CCOrbitCamera カメラの旋回
- CCFlipX(CCFlipY)瞬時に反転
- CCFlipX3D(CCFlipY3D) くるりと反転
- CCLens3D 虫眼鏡
- CCRipple3D 波紋を広げる
- CCShaky3D(CCShakyTiles3D) 細かくしてシェイク
- CCToggleVisibility 表示/非表示のトグル
- CCPageTurn3D ページをめくる
- CCShuffleTiles タイル状にして並び替え
- CCFadeOutTRTiles(CCFadeOutBLTiles) タイル状に斜めにフェードアウト
- CCFadeOutUpTiles(CCFadeOutDonwTiles) タイル状に縦にフェードアウト
- CCTurnOffTiles タイル状にぽこぽこフェードアウト
- CCWavesTiles3D タイル状になってウェーブ
- CCJumpTiles3D タイルがもこもこする
- CCSplitRows(CCSplitCols) 短冊状になって左右に消えてく
- CCShatteredTiles3D くだける
- CCSequence 順番に実行
- CCSpawn 同時に実行
- CCRepeat n回実行
- CCRepeatForever ずっと繰り返す
- CCReverseTime 終わりから始まりにむかってアニメーション
- CCCallFunc—引数のないメソッド呼び出し
- CCCallFuncN—runActionで呼び出したCCNodeを引数に持つメソッド呼び出し
- CCCallFuncND —CCNode+データを引数にメソッド呼び出し
- CCCallFuncO —指定したCCObjectを引数に持つメソッド呼び出し
- CCRemoveSelf —runActionした子を自分で削除させる
- CCTargetedAction —指定した子にアクションさせる
ピンバック: cocos2d-xで簡単なCCActionを自作する | たそがれブランチ
アクションがまとまっているところがなかったのでとても助かります。今後も参考にさせていただきます!!:)
paranishianさん
返信が遅くなってすみません(>_<) そう言ってもらえるとまとめた甲斐がありました。