新作アプリリリースしました「計算の鬼」

Pocket

oni1

 

新作アプリをリリースしました!
名前の通り、計算の鬼アプリです。計算問題アプリですね。
小鬼ちゃんが延々と問題を出し続けるので、それを解いていくアプリです。

「コレクト要素がある方が長く遊んでもらえるよ」
って教えてもらったので、計算問題アプリだけどコレクト要素もいれてみました!

AppStoreからダウンロード(計算の鬼)GooglePlayからダウンロード(計算の鬼)

概要とか

計算問題の脳トレアプリです。
ぼくが引き算を間違えるようになっちゃったので作りました。

以前は暗算とか結構得意なほうだったのに、Excelさんや電卓さんに全てを任せきりにしていた結果、引き算を間違える大人になってました。

この前15-7を間違えました。35-17も間違えました。
1987円の買い物をし、2033円出したところ、46円のおつりが返ってきました。

なので作りました。55円のおつりが欲しかったので作りました。46円のおつりを貰う大人になんてなりたくなかったと思いました。

コレクト要素をだしたり、制限時間内に答えなきゃいけなかったりとゲームっぽくしてあるので、多少楽しみながら脳トレできるんじゃないかと思います。
更には小鬼ちゃんがおもちゃ箱を出したりしてきて計算力と同時に子供の心〜Child Heart〜もきっと取り戻せるんじゃないかと思います。

一応、イージーモード、ノーマルモード、鬼モードと3つの難易度を選べます。

oni3

問題はこの小鬼ちゃんがやる気なさそうな顔で延々と出してくれます。
かわいいですよね?よね?
かわいくないですか?

そうですか。

anime

 

よく暇だなぁのポーズをしますよ。
子供ってただ突っ立ってる必要がある時とかってすごく暇そうにしますよね。

ゲーム画面はこんな感じです。
実際に数字を入力してエンターボタンを押し、答えていきます。

oni4

 

正解したらこんな感じで次の問題を出すスイッチを小鬼ちゃんが引いてくれます。

oni5

難易度によっては結構難しい問題もでたりします。

oni7

鬼モードが一番むずかしいです。ただ鬼モードといっても、そこまで鬼ではないかもしれません。
2桁同士の掛け算は暗算では難しかったので出ないようにしました。
でも4桁と2桁の割り算はときどきでます。

oni6また、正解するとときどきおもちゃ箱がでてきます。
そのおもちゃ箱をあけると、フィギュアを手に入れられます。

oni8

コレクトしたくなりますよね?よね?

なりませんか?

 

そうですか。

だいたいそんな感じ

遊んでもらえる人が多かったら、ランキング入れたり他にも機能のアップデートしようかなって思ってるんですけど、どうかわからないのでそういうのはないです(´・ω・`)

よかったら遊んでみてくださいね。

oni2

AppStoreからダウンロード(計算の鬼)GooglePlayからダウンロード(計算の鬼)

アプリ情報

  • 名称:計算の鬼~無限計算ドリル~
  • 提供先ストア:AppStore / GooglePlay
  • 登録カテゴリ:ゲーム、脳トレ
  • リリース日:2014年7月25日
  • 対応要件[iOS]:iOS5.1以降、iPhone,iPad,iPodTouch
  • 対応要件[Android]:Android2.2以上
  • コンテンツレーティング:全ユーザ対象
  • 開発者:Kazuki Oda
  • 利用料金:無料

紹介動画

掲載情報(順不同)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です