入院と転職が一緒にやってきてました

Pocket

hospitalization

ここ最近結構忙しくてアプリ開発が全然進捗してないのですが、ずっとブログを書かないのもアレなので近況報告でも。読む価値はありません。

タイトルの通りちょっと前まで3週間近く入院してました。ちっとも興味をそそられなさそうな写真はその時の病院食です。

どこの病院でもそうというわけではないと思うのですが、ぼくが入院した所は病院食の献立が1週間でローテートしちゃって、同じものを3度食べることになりました。少ないながらも入院中は唯一の生き甲斐となる食事が先週と同じだとわかった時のガッカリ感は、多分母親に一度「このお菓子おいしい」と言ったらしばらく3時のおやつに同じお菓子が出続けるという現象に遭遇した時の心境に近かったんじゃないかと思います。今日も同じなのかなぁという予想がばっちり当る瞬間のですね。

くだらなくてごめんなさい。こういう知り合い以外には何の意味もない内容のって本来は近況報告としてFacebookなんかでやる方がいいんでしょうけど、悲しいくらい友達がでてこないし何だかぼくのページは無縁社会を象徴してるみたいになってるから使いたくないんですよね。アカウントを作ってはみたもののFacebookは全く使ってないです(´・ω・`)

そもそも「知り合いかも」という欄にぼくと同姓同名の人しか出てこないとかね。なんなんでしょうねこの機能。Facebookが作られたアメリカでは同姓同名の人は知り合いかもしれない率が高いのでしょうか。おもしろいからいいんですけど、さすがに悲しみが増しますよ。しかも他のやってる人に聞いてみたら、どうもぼくだけみたいで。

多分学校も入れず写真だけ載せて放置してる結果なんでしょうね(´・ω・`)
誰にも友達になってとも言ってないし。
ええ、ぼくがきっと悪いんです。

ともかく、近況としては以下のイベントがありました。

  1. 転職活動をしていて内定が決まり、受諾
  2. 決まった直後にノロウイルスに感染して1週間寝込む
  3. 仕事に復帰後、上司に辞めることを報告
  4. アナフィラキトイド紫斑病になって3週間近く入院
  5. 入院したまま退社
  6. 入社日5日前に退院し、そのまま新しい職場に入社

やっと最近少し落ち着いてきたから、開発再開したいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です