次のアプリ作り始めよ。

Pocket

ってことで、昨日から作り始めてます。まだ作り始めたばかりだから画像とかはぜんぜんないんですけど。

前回作ったやつは、予想通りというかやっぱりほとんどDL数がないんだけど、それでもちょっとずつちょっとずつ有効インストール数(アンインストールされてない数です)が増えてきてるからそこそこ満足。増えるとやっぱりうれしいですね。

それに、開発の仕方からリリースまでの流れとか、かなりいろんなこと勉強できた。まだまだ勉強しないといけないことだらけだけど、デバッグのやり方とかいかにメモリエラー起こさないかとか。
中でも一番勉強になったのは、とりあえず、ごきちゃん出すのはもうやめたほうがいいね(´・ω・`)うん・・・。わかってはいたんだけど・・・。

今はまだまだ初心者もいいところだし、しばらくは作るアプリそれぞれに自分なりに勉強するテーマを決めながら作っていこっかなって思ってます。

とりあえず、前回作ったのではほとんどアニメーションを入れることができなかったから(うごめいてる部分以外)、次はアニメーションをたくさん入れるようにしてみたいな。
あとせっかくスマホアプリを作ってるんだから、傾きセンサーみたいなのも使ってみたい。

色々やりたいことあるな。

でも、アニメーションってやっぱりすごく難しい。今日しばらく格闘してたけど、なかなか思うように動いてくれない(´・ω・`)
自分でも作るようになって、改めてゲーム作れる人ってすごいなあって実感。

そのうちにぼくも自由に何でも作れるようになりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です