どうしよかなあ。

Pocket

このブログの話。

とりあえず立ててはみたけど、まだどういうコンセプトで書いていこうかとか何も決めてない。見切り発車。

やっぱり開発してるときに立ち上げたらよかったな。

そしたら開発日記として書くことがたっぷりあったけど。思い出して書こうとしても、あんまり思い出せない(汗)

今は主にアイテムのデータをインプットしてる。全部で142個くらい。やっと80個完了。

画像は細かいのも含めて全部で230以上作った。

かなりがんばったつもり。

それでも、ちっともDLしてもらえる気がしない(´・ω・`)

まあ初めて作るものだから仕方ないね。経験をつまなきゃ。

とりあえず、2時間以上起動させてバグがおきないかチェックしてたけど、今のところ起きない。

最初は142個のアイテムデータをスプライトシートで実装したせいで、容量が2MBくらいになって何度もOutOfMemoryエラーが起きてた。

でもそれも今はもう大丈夫みたい。そのデータを扱う部分をSingletonパターンにしつつ、しばらく使わない場合Bitmapデータをrecycle()で破棄できるようにしたら起きなくなったっぽい。

Screenshot_2013-07-21-00-12

前回の金魚とは違う人魚パターンでし。

というか、アイテムのデータを延々と入力していくのって大変だよお(>_<)

手に入れる条件とか色々と設定しちゃったから、ひとつひとつ検証しないといけないし(´・ω・`)

でもこのゲームそれしかないから重要だからがんばらないと。

それが終わったら初めてのリリースだあ。googleに拒否されないといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です